【PC無料タイピングゲームRPG】散歩するキーボード使い[レビュー]steam

楽しいゲームをしながら何かを学べるって最も有益だと思う。
スマホのソシャゲとかやっていても人生に何の役にも立たない…
RPGにハマりながらタイピングが上達できるゲームがこれ。

昔ながらの2DレトロRPGで気軽に遊べる作品。
何と言っても最大のメリットは

無料

であること。
無料で提供してくれている作者様には感謝しかない。
ありがとうございますm(__)m

基本的なシステム

王道のRPGって感じがしてGood!!

難しいシステムもなく、迷うことなくゲームが進められる。

丁寧なチュートリアルもあるから安心!

戦闘システム

タイピングをしてモンスターを倒していくわけだが、タイピング中の時間経過で体力が削られていくので焦る(;^ω^)
かと言って早く入力すると間違えてしまい、一定のペナルティを課されるから

速く正確にタイピング

という技術が要求される。

でもゲームだからこのくらいのスリルがないとつまらないよね!

とは言っても体力は最初からいっぱいあるから、ゆ~っくりタイピングしても余裕で戦闘で勝てる。
モンスター倒して得たコインで体力を上げることも出来るから心配な人は体力を重点的に成長させていく方法も良いと思う。

攻撃力がないと一発でモンスターを倒せず、何回か入力しなきゃならないケースもあるから、攻撃力もしっかりと上げていきたいところなんだけどね。

この成長の悩みもRPGの楽しみ!

知らないうちにタイピング上達

実はこのブログ書いてるニートの俺「ゴー丸」は【かな打ち】だからローマ字入力は初心者レベル…
小さい「っ」とかどうやって出すかわからんw

だからローマ字入力を勉強する良い機会だと思ってゲーム始めてみた。
最初はキーボード見ながらしか打てなかったけど、何度もモンスター倒していってると徐々に見なくても打てるようになってた。

ゲームのキャラクターのレベル上げしてたら、いつの間にか自分のタイピングレベルも上がってた。

タイピング上手い人だったらモンスター瞬殺して無双状態になるから、タイピング上手な人も普通にRPGとして楽しめると思う(^^♪

タイトルとURLをコピーしました