ツイートを全部削除できない?確実に一括削除する方法を解説します!

Twitterで全てのツイートを黒歴史クリーナーで削除しようとしたのに、何故か全て削除できませんでした。

原因を色々と調べていたのですが、どこのサイトも的確な情報がなくて困ってました。

でも、ようやく発見!

問答無用に全部削除する方法を解説します。

全部削除できない理由

これについては、

ある時期より古いツイートは削除できない説
3200ツイート削除限界説

等があるみたいですが、検証するだけ無駄なので、とにかく全部削除しちゃいましょう。

全ツイート履歴をダウンロード

まずは、自分のTwitter内で全ツイート履歴をダウンロードします。

PCもスマホも基本的に方法は同じです。

①設定とプライバシー

②アカウント

③Twitterデータ

④データをリクエスト

⑥(通知が来るまで待機)

⑦アーカイブをダウンロード

リクエストしてから通知が来るまで、僕の場合、1日半かかりました…

ネッキー
ネッキー

どんだけ遅いんだよ

メールも来ていたのですが、そこからリンクを踏んでも何故かエラーでダウンロードできず。

Twitterアプリ内で、ダウンロードしました。

アップロード

【ツイートの一括削除ツール!】にアクセス。

ツイッター認証してください(※自己責任でお願いします)

②削除方法の選択から下の【ツイートデータから削除する】を選択



③先程ダウンロードしたzipファイルを解凍し、その中にある

tweet(JavaScriptファイル)

を、アップロード。


【削除対象ツイートを取得】を押す。


【削除を実行】を押す。


⑥ひたすら待つ

待機時間が長い場合も

一度に削除し過ぎるとアカウント凍結のリスクがあるってことで、段階を踏んで削除する場合もあるらしいです。

僕の場合は一度1000件削除したあと、残りを30分ほどで完了しました。

自動で段階的に削除してくれるので、後はひたすら待つのみ。

一括削除できなくて困っていた方は是非、この方法を試してみてください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました