Rakuten BIGをテレビやモニターに映す方法【超簡単】

スマホを大画面のテレビやモニターに映したいと思ったことはありませんか?

前回「Rakuten BIGはオルタネートモードに対応してる?公式サポートに問い合わせてみた結果」

という記事で説明しましたが「Display Port Alternate mode(オルタネートモード)」に対応してないとスマホの画面がテレビやモニターに映せないみたいな話がありました。

でも普通にめちゃくちゃ簡単に映せたのでご紹介します。

このケーブルを使うだけ

↓↓↓↓

このケーブルをRakuten BIGの充電する場所であるType-Cに差し込んで、反対側のHDMI端子をテレビやモニターに差し込めば映ります。

画像はこちら。

スマホの画面が、テレビにもデカデカと映されてますよね。
音声もテレビからしっかりと出ます。
今回はテレビに繋ぎましたが、当然もっと画質キレイなモニターに繋いでもOK!

↓↓↓↓↓

ゲームも大迫力で出来るので嬉しい!
でも実際ゲームやったら、結局スマホ見ないとタッチするところわからないので、結局下向いてプレイする時間もありますw

そんな時はBluetoothで接続できるコントローラーがオススメ!
これで普通のゲーム機でやってる感覚になれます。
とは言ってもコントローラーに対応していないゲームもあるのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました