【超簡単】menu配達員の登録方法は?応募からデビューまでの流れ

Uber Eats配達員登録
まだウーバーイーツ配達員に登録していない方はこちらから登録できます!

登録時に必ず招待コードを入力してください。入力し忘れると1万円獲得のチャンスが消滅します(T_T)

招待コード → EMH845

【公式】menu配達員登録サイト

Uber Eatsと同じフードデリバリーサービス【menu】

menu配達員になる最大のメリットは、

招待コード入力で1万円GET

できるという点。

他のフードデリバリーでは招待コードを入力しても一切お金は貰えませんが、唯一menuだけは貰えます。

うさ吉
うさ吉

menuって太っ腹なのね!

今回は、menu配達員の登録方法を超簡単に解説します。

menu対応エリア

▼北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島
▼東京・千葉・埼玉・神奈川・群馬・栃木・茨城
▼石川・福井・新潟
▼山梨・静岡・愛知・和歌山・三重・滋賀・長野・岐阜
▼京都・奈良・大阪・兵庫
▼広島・島根・岡山・鳥取・山口
▼徳島・香川・愛媛・高知
▼福岡・熊本・大分・長崎・宮崎

対応エリアに含まれていても、実際はまだ主要都市部だけのケースもあります。

最新の対応エリアは下記から簡単な配達員登録後にご確認ください。

menu配達員登録方法

登録時に必ず招待コードを入力してください。入力し忘れると1万円獲得のチャンスが消滅します(T_T)

招待コード【EMH845】

【公式】menu配達員登録サイト

メールアドレス入力

menu公式サイトでメールアドレスを入力し応募

メールが送られてくる

メールアドレスを入力すると、すぐに返信が来ます。

※何時間たってもメールが送られて来ない場合、メールアドレスの入力を間違えたか、迷惑メールフォルダに入っている場合があるのでご確認ください。

送られてきたメールには

応募番号

が、記載されているので、こちらをコピーしておきます。

登録フォームに進む

メールに記載されている車種ごとのURLから登録フォームに進みます。

そこに先程コピーした応募番号をペースト。

他の必須項目も入力。

ここで一番重要なのは、

招待コード

の、欄。

ここに招待コードを入力しなければ、後程1万円を貰える権利は得られません。

必ず招待コードは入力してください。

招待コード【EMH845】

【公式】menu配達員登録サイト

必要な情報

登録フォームには、

①応募番号
②姓名
③電話番号
④招待コード
⑤銀行口座情報
⑥プロフ画像
⑦身分証明書の画像
⑧口座情報の画像

が、ありますが、ちょっと面倒なのは、まず

⑤銀行口座情報

普段使わないので、わからない方も多いと思いますが、「銀行名・支店名+コード」と検索すれば出てきます。

例えばUFJ銀行であれば「0005」です。

続いて⑥~⑧の画像系の入力。

プロフ写真は背景や写り方などの指定があります。

僕は胸から上が写った証明写真をアップロードしました。

身分証明書は免許証などの公的機関が発行した写真入りの証明書。

口座情報はキャッシュカードか通帳を撮影すれば大丈夫です。

オンライン銀行の場合は口座名義&口座番号が確認できるスクショでOK!

(追加)バイクでの登録

バイクの場合は、

①ナンバープレートの画像
②運転免許証の画像
③自賠責保険証の画像

を、アップしたり、必要事項を入力します。

軽二輪の場合、更に必要な書類をアップする必要があるのでご確認ください。

配達員登録審査

必要事項を入力し、送信したら登録審査が行われます。

僕のときは3週間くらいかかると書いてありましたが、1週間ちょっとでメールが来て、配達員登録を完了できました。

アプリをインストール

配達員アカウントにログインする為、案内メールに沿って「menu配達クルーのアプリ」を、インストールします。

パスワードも通知されているので、メールアドレスとパスワード入力でログイン。

配達員デビュー

これでもういつでも配達員デビューできる状態となりました。

あとはmenu配達員アプリから、オンライン状態にするだけで注文が来ます。

クロ丸
クロ丸

ついに配達員デビューか!緊張してきた!

menu配達員バッグ

menuは配達バッグの指定はないので、Uber Eatsのバッグでも使用可能。

ただしトラブルを避ける為、ロゴはテープ等で隠していたほうが無難です。


招待コードを入力して1万円GET

招待コードを入力して登録した場合、30回配達完了などの条件達成で、1万円のボーナスが貰えます。

※地域によって違います。詳しくは公式HP参考

他のフードデリバリーでは、このようなボーナスは無いのでmenuは配達員のことを考えてくれている会社だということがわかりますね!

招待コードを入力し忘れてしまうと、1万円が貰えるチャンスが無くなってしまうので、必ず入力して登録してください。

ネッキー
ネッキー

1万円ほしいから絶対に招待コード入力は忘れないぞ!

配達すれば経験値が貰え、レベルアップしたりRPGのように楽しく仕事ができるmenu。

10代~60代の方まで活躍されています。

是非、始めてみてください(^^)/

※配達員登録は下記のmenu公式サイトからどうぞ

招待コード【EMH845】

【公式】menu配達員登録サイト]

menu配達員のエリアマップまとめ【2021年3月拡大エリア対応】 | ゴー丸BLOG (gomaru-blog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました