「じぶんまくら」でオーダーメイド枕を作った話。購入するまでの流れを紹介

スポンサーリンク
Uber Eats配達員登録
まだウーバーイーツ配達員に登録していない方はこちらから登録できます!

1時間に1度起きてしまうくらい睡眠の質が悪いのが悩みでした。

寝ていると首や背中が痛くなってくるので、体勢を常に変え続けるくらい枕が合いません。

自分に合う枕が、いつか見つかるんじゃないか?と思い、2000円~5000円くらいの範囲で合計10個の枕を買いましたが、いずれも合わず…

どうしようか悩んでいた時に、近くのイオンに「じぶんまくら」という枕をメインにした寝具店を発見!

オーダーメイド枕「じぶんまくら」で最幸の眠りを|じぶんまくら公式サイト
日本全国に145店舗以上展開。100万人以上の方にご愛用されているオーダーメイド寝具「じぶん」シリーズの公式サイト。一人ひとりの身体に合った枕や敷ふとん、マットレス・羽毛布団で、よい睡眠、よい人生をご提案いたします。

実際、お店に行ったときのことを体験談としてお話していきます。

スポンサーリンク

まず測定器で測ってもらう

身長計のような感じの測定器が置いてあり、そこに立ち、頭、首、肩、背中、腰までの形のデータを取ってもらいます。

そのデータを元に店員さんが合いそうな枕を選択。

僕の場合は、どうやら首と背中の高低差がとても大きいので、首をしっかりサポートできている枕ではないと熟睡できないとのこと。

ベッドに寝て枕を調整

次は実際にベッドに横たわり、まずは仰向け、そして次は横向きの姿勢になり枕の高さを確認していきます。

店員さんが実際、枕の下に手を入れて、枕と体がしっかりフィットしているかを計測。

ちょっと合っていないなと感じた場合は、枕の中身を調整してくれて、合うまで何度も何度も確かめてくれます。

僕の場合、この調整作業で30分くらいかかりました。

超高額!38,500円の枕

「まあ高くても2万円くらいだろう」

と、思ってたのですが値段聞いてビックリ!

38,500円(税込)

値段聞いてビビってることを店員さんに察知されたくなくて「そうなんですね。」と冷静なフリをしました(笑)

ちなみに、この上のグレードだと5万円台もあるみたいです。

枕一つに約4万円を出すことに正直迷いましたが、これで睡眠の悩みが解決できるなら…と思い、購入を決意しました。

メンテナンスが無料

この超高額な値段設定には、その後のメンテナンスがずっと無料というサービス料も含まれていると考えられます。

お店のベッドと自宅のベッドでは全然違う場合もある為、

うさ吉
うさ吉

実際に自宅で寝てみたら合わなかった…

という可能性も高いです。

そこで、じぶんまくらの店舗でメンテナンス予約をすると、枕の中身などを再度調整してもらえます。

合うまで、しっかりサポートしてくれるのは心強いですよね!

実際に自宅で使ってみた感想

まだ使い始めて3日間ほどですが、どこも痛くならず快適な睡眠をとれています。

店員さんが言うには

「最初のうちは、まだ枕が馴染んで来ないので2~3週間使い込んでみてください」

とのこと。

でも最初から、これだけフィットしてくれているので、メンテナンス必要ないかな?とも思ってます。

今まで8時間寝ても眠気が無くならなかったのに、今は4~5時間でスッキリ起きられるようになりました。

睡眠の質が上がれば、睡眠時間も短く済み、その分、使える時間が増えます。

睡眠時間が短ければ短いほど人生で使える時間も増えますし、起きている時も眠くならず集中力も上がるので、超高額でも十分元を取れていると思います。

僕の知り合いで「じぶんまくらの枕が合わなかった」という方もいたので合うか合わないかは、やはり個人差は大きいです。

オーダーメイドなので返品も不可ですし、購入は慎重になっても良いかもしれませんね。

僕は首と背中の痛みが限界に達し、追い詰められていたので即購入を決意しました(;^ω^)

Uber Eats配達員登録
ウーバーイーツ配達員になって好きな時間にお金を稼ごう!時給換算2000円以上も可能!面接無しで誰でもすぐ配達員になれます!
menu配達員
Uber Eatsとの掛け持ち可能!配達員登録して1万円をGETしよう!エリア拡大中!怒涛の新興勢力【menu配達員】の登録はこちらから!
Wolt配達員
水色のユニフォームがナウい!フィンランドから来た黒船フードデリバリー【Wolt配達員登録】はこちらから!
出前館配達員
絶対王者Uber Eatsの覇権を崩せるか?企業イメージ最高位の第二勢力【出前館配達員】の登録はこちらから!
ニートでもわかるシリーズ
スポンサーリンク
ゴー丸をフォローする
ゴー丸BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました