【超簡単】Twitterでブログのアクセス数を増やす方法

「ブログのアクセスが増えない」
「検索順位が低いから誰も来ない」
「私のブログ見てくれる人なんているのかな…?」

毎日のようにブログを書いているのに、なかなかアクセスが増えないと不安になっちゃいますよね。

今回は、そんな方々にTwitterを使い、超簡単にブログのアクセスを増やす方法をご紹介します。

アクセスを増やす方法

ブログのアクセスを増やす基本的な方法は、

検索上位ページを取る
SNSからの流入

この二つがメインになるかと思います。

ただし①の検索上位になれるなんて本当に一握りの存在だけ。

検索されたときにアクセスされるのなんて、上の3つくらいで、あとのページは、ほとんど見向きもされません。

SEO対策完璧な会社が運営&プロライターのコンボで完成した記事を、個人ブログが追い抜けるなんて奇跡に近い確率。

近頃はGoogleも権威性、信頼性を重視しているので、個人ブログが書いた記事より、ちゃんとした会社が運営しているブログを上位に持ってくる傾向が強いです。

うさ吉
うさ吉

個人ブログじゃ太刀打ちできないね

そこで②のSNSからの流入で対抗していきます。

Twitterを巧みに使う

色々なSNSがありますが、今回はTwitterで解説していきます。

ちなみに僕はこの方法で月収10万円を達成しました。

この方法であれば他のSNSでも可能なので、ジャンルに合わせてInstagram、Facebook等と使い分けてください。

Twitterでブログのアクセスを増やす方法は、

記事のジャンルに合わせたアカウントを複数用意
ジャンル名でアカウント検索しフォローしていく

これだけです。

わん太
わん太

そんなのもうとっくにやってるよ?

と、思う方もいると思います。

しかし勘違いされている方のパターンとしては、一つのアカウントで複数のジャンルをプロフィール等に記載し、複数のジャンルの方をフォローしていたり。

これだとフォローされた方からしたら、

女性A
女性A

なんかよくわからない人にフォローされたんだけど…。しかもブログやってるとかビジネス関係の人?ブロックしようかな…

と、思われる可能性大。

例えば転職、ゲーム、旅行、ITなどのジャンルをブログで書いていたら、それぞれ専用のアカウントを作り、そのジャンル関連の方々をフォローしていきましょう。

アクセスを稼げるジャンル

Twitterで最もアクセスを稼げるジャンルと言ったら、

ブログ初心者向け

これです。

ブログ、YouTubeなどで「アフィリエイトで〇〇〇万稼ぎだしました」というカリスマブロガーの方がいますよね。

その方々は「稼げる方法」として様々な記事を書いて、ブログ初心者に教えてくれます。

物凄い役立つ方法を教えてくれますよね。

でも一旦冷静になってください。

男性A
男性A

なんで教えてくれるんだろう?そんな稼げる方法なら自分だけでやればいいのに

アフィリエイトは、みんなが同じことをすれば同じように稼げるものではなく、一握りの勝者が大金を獲得し、後の敗者は残りカスすら稼げないのが現実。

例えばの話ですが、ある有名なブロガーが、

「今、楽天モバイルアフィリエイトが流行してますが、私だったらiPhoneで楽天モバイルを使った時のレビューや、電波の繋がりやすさを検証した記事を書きます」

と、発信した場合。

それを見た何十万人ものブロガーが一斉に楽天モバイルに関しての記事を書き始めるのです。

その中で検索上位とれる確率なんて宝くじ並み…

ブログの書き方自体をレクチャーしていたとしても、それと同じようにみんな書いていたら、同じように競争の中で埋もれるだけ。

有名ブロガーが言うことなんて、ほとんど役に立たない情報だと思っておいたほうが良いです。

じゃあ何故その有名ブロガー達は、そんなことを発信するのか?

答えは、

ブログ初心者向け記事でアクセス稼いでるから

です。

ブログ初心者に向けて、有益な情報を与えている風のコンテンツなので、それが本当に有益かなんて関係なく、ブログ初心者がアクセスしてくれるだけで大成功。

Twitterでも勉強熱心なブログ初心者は多いので、その方々が何か学ぼうと思って次々とアクセスしてくれます。

成功者としての立場で、ブログ初心者向け記事を書いて、Twitterでブログ初心者アカウントをフォローしていくと自然とアクセスは増えていきます。

アクセスしてくれるフォロワーの質

ただ単にフォロワーを増やしても意味がありません。

フォローする場合は、その方のフォロー、フォロワー数が

1000人以下の方を選んでください。

1000人以上の方はフォロワーを増やすだけが目的の方が多いので、相互フォローになったとしても、こちらのツイートを見てくれない確率が高いです。

こちらも時々はフォロワーさんのツイートにイイネしたり交流していけたら、ブログにアクセスしてくれる可能性も更に高まります。

一度、ブログのファンになってくれたら、安定してアクセスを稼ぐこともできますし、SEO的にも有利になります。

この方法で月収10万円達成

僕はデリバリー配達員のアカウントを持っていて、この方法でブログへのアクセスが増え、収益も順調に増えてきました。

3月は合計すると10万円を超えたので、4月は20万円を目指してTwitterでのフォロー頑張りたいと思っています。

初心者でもすぐ稼げるアフィリエイトを暴露!「絶対に教えたくなかったけど…」 | ゴー丸BLOG (gomaru-blog.com)

人によって得意なジャンルも違うと思うので、是非、Twitterからのアクセス獲得→収益増加の流れを独自に開発してみてください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました